連載中作品のみで、少年ジャンプ+、マガポケ中心。コミックスでだけ読んでいるようなものは省略している。各層の中でも、おおよそ上から順に現状の期待が高い作品を並べている。現段階で掲載・更新されているものだが、完結済み作品の再掲載も混じっている。
待ちきれない [★★★★★]
- [→] 100万の命の上に俺は立っている
- [→] ランウェイで笑って
- [→] ムーンランド
- [→] ブルーロック
- [↑] サマータイムレンダ
- [↑] アクタージュ
顔ぶれはあまり変わらず。いずれにせよ、定期連載でここまで興味を引き続けるのはすごい。アクタージュが大河編で復活、サマータイムレンダも結末に向けて再度盛り上がってきた。トモダチゲームは若干展開がダルくなってきて下位に転落。
楽しみ [★★★★]
- [N] トーキョーバベル
- [N] 小説の神様
- [N] 左手のための二重奏
- [N] 推しの子
- [N] 怪獣8号
- [↓] トモダチゲーム
- [→] 東京卍リベンジャーズ
- [→] DAYS
- [↑] 天空侵犯
- [→] UQ HOLDER!!
- [N] タイムパラドクスゴーストライター
- [→] オリエント
- [→] ボールルームへようこそ
- [→] 忘却バッテリー
- [N] 屍者の13月
- [→] 純情戦隊ヴァージニアス
- [↑] ぼくたちのリメイク
- [↑] ONE PIECE
- [↑] Dr.STONE
- [↑] 地獄楽
- [N] キミオアライブ
- [N] アンデッドアンラック
安定した面白さの作品が大半を占めてきたが、今回は新掲載作品が多く入ってきてかなり充実。失速していなくなるものも多いと思うが、初期の勢いを維持して★5に到達するものが出てくることを期待。タイムパラドクスゴーストライターは世間の評判イマイチだしもう終わりそうだが…。ジャンプ看板漫画のワンピとDr. STONEは若干盛り上がってきた。
やや惰性〜様子見 [★★★]
- [↓] 進撃の巨人
- [↓] インフェクション
- [→] マッシュル
- [↓] 創世のタイガ
- [↓] 君が死ぬまであと100日
- [↓] 左ききのエレン
- [↓] チャンドラハース
- [↓] 赫のグリモア
- [↓] 神様はラケットを振らない
- [↓] ヒットマン
- [↓] XEVEC
- [↓] ネクロマンス
- [→] ダイヤのA act2
- [→] ふらいんぐうぃっち
- [→] 呪術廻戦
- [→] カッコウの許嫁
- [→] 29歳独身中堅冒険者の日常
- [N] 死ぬほど君の処女が欲しい
- [N] 私の百合はお仕事です!
- [N] 乙女高校ボクシング部
- [N] 1年A組のモンスター
- [N] 復讐の教科書
- [N] 蒼のアインツ
- [N] あやかしトライアングル
- [N] 灼熱のニライカナイ
- [N] 劣等眼の転生魔術師
- [N] シンデレラは探さない。
- [→] 夜桜さんちの大作戦
- [→] 屍人荘の殺人
- [→] 顔がこの世に向いてない。
- [→] それでも歩は寄せてくる
- [→] ブラッククローバー
- [→] 世界か彼女か選べない
- [→] 化物語
- [→] 不滅のあなたへ
- [→] ヒロインは絶望しました
- [→] コドモのクニより
- [↑] 僕のヒーローアカデミア
- [↑] 2.5次元の誘惑
ジャンプ連載漫画や、連載開始したがなんとも言えない作品が群れている場所。読んではいるが…。今回は★4〜★5からダレてきたり展開が雑になった漫画も多数落下してきた。
左ききのエレンは週刊でこの構成を続けるのがだんだん厳しくなってるような気がしてきたが、ようやく光一にフォーカスが戻ってきたので少し面白くなるか…?インフェクションは完結の盛り上がりに向けた小休止といった感じだろうか。ラスボスの正体がなぁ…。
見切る直前 [★★]
- [→] チェンソーマン
- [→] ぼくたちは勉強ができない
- [→] 炎炎ノ消防隊
- [→] 水は海に向かって流れる
- [→] なれの果ての僕ら
- [→] 恋獄の都市
- [→] 魔都精兵のスレイブ
- [N] カノジョも彼女
- [N] セメルパルス
- [N] SSSS.GRIDMAN
- [→] SPY✕FAMILY
- [→] EDENS ZERO
読むのが辛くなってきているものたち。一般的には人気がある作品も多いのだけど、私には合わなかった面が大きい。ここのメンツもあまり変わらない。ぼくたちは〜、水は〜、恋獄の〜は放っておいても終わりそう。カノジョ〜セメルパルスも結構怪しそうな感じがする。SSSS.GRIDMANはコミカライズが下手なのか、週刊で読んでいてもまったく頭に入ってこない。
さようなら… [★]
- [N] 終末のハーレム〜ブリタニア リュミエール〜
- [↓] 御霊セキュ霊ティ
読まなくなった作品。軽い気持ちで手を出してみたけど苦手でやめたという感じ。終末のハーレムシリーズはどこまで広げるつもりなのか…。
前回からの完結作品
- [★★★★] 鬼滅の刃
- [★★★★] この恋はこれ以上綺麗にならない
- [★★★] ハイキュー!!
- [★★★] 約束のネバーランド
- [★★★] ヨルの鍵
- [★★★] 夜ヲ東ニ
- [★★★] ドメスティックな彼女
- [★★] RWBY
- [★★] ツバサちゃん、君は
- [★★] 死神サイ殺ゲーム
この恋はこれ以上綺麗にならないは文字通り綺麗に終了、小品として良くできた作品だった。夜ヲ東ニは画力は足りなかったかもしれないが、世界描写は魅力的でもっとポテンシャルはあったと思うのだけど…打ち切りは非常に残念。RWBYの打ち切りは展開の失敗かなぁ…別の意味で残念です。ツバサちゃんの終わり方には悪い意味で衝撃を受けた…結局なんで終わったんだろう。
◆
マガポケの異世界転生ラッシュも一応読んではいるけど、まだなんとも評価のしようがないなぁという感じ。。別冊マガジン連載作品は一ヶ月開いてしまったのでちょっと存在感が薄れてしまった感はありますね。次回以降に期待。
コメント
コメントを投稿