ムーンランド |
連載中作品のみで、少年ジャンプ、少年ジャンプ+、マガポケ中心のもの。各層の中でも、おおよそ上から順に現状の期待が高い作品を並べている。
待ちきれない [★★★★★]
- [→] 100万の命の上に俺は立っている
- [→] ワールドトリガー
- [→] BIRDMEN
- [→] ヴィンランド・サガ
- [↑] ランウェイで笑って
- [↑] ムーンランド
- [↑] トモダチゲーム
- [↑] ブルーロック
- [↑] インフェクション
安定して面白かった★4作品がじわじわ盛り上がってランクアップした反面、前回★5だった作品がいくつか期待はずれの展開を見せて大きくランクダウンし、結果としてほぼ全てが入れ替わることに。インフェクションは完結目前で盛り上がったが、今後の展開次第では酷い評価になる可能性もある微妙な状況。
楽しみ [★★★★]
- [→] 鬼滅の刃
- [→] 東京卍リベンジャーズ
- [→] 3月のライオン
- [→] 少女ファイト
- [→] ダンジョン飯
- [→] DAYS
- [→] 進撃の巨人
- [→] 創世のタイガ
- [→] この恋はこれ以上綺麗にならない
- [N] 君が死ぬまであと100日
- [↑] UQ HOLDER!!
- [↓] 左ききのエレン
- [↓]オリエント
- [→] サマータイムレンダ
- [N] 赫のグリモア
- [→] ボールルームへようこそ
- [N] チャンドラハース
- [N] 神様はラケットを振らない
- [↑] 忘却バッテリー
- [↑] ヒットマン
- [→] Giant Killing
- [→] ネクロマンス
- [→] あおざくら
- [N] 純情戦隊ヴァージニアス
- [N] XEVEC
安定した面白さの作品が多い。いくつか期待できる新連載もあり無料マンガライフを支えてくれている作品群。しかし、鬼滅、進撃、この恋は〜、サマータイムレンダと終わりそうなものも多い。
やや惰性〜様子見 [★★★]
- [↓] アクタージュ
- [→] ブラッククローバー
- [→] ONE PIECE
- [→] Dr.STONE
- [→] 約束のネバーランド
- [→] ハイキュー!!
- [→] おおきく振りかぶって
- [↑] ダイヤのA act2
- [↓] RWBY
- [↓] 地獄楽
- [↓] ふらいんぐうぃっち
- [↓] 呪術廻戦
- [N] カッコウの許嫁
- [N] 29歳独身中堅冒険者の日常
- [→] 世界か彼女か選べない
- [→] 化物語
- [→] 不滅のあたなへ
- [↓] ヨルの鍵
- [N] 夜ヲ東ニ
- [N] ヒロインは絶望しました
- [N] ツバサちゃん、君は
序盤を抜けた後のRWBY、完結目前のヨルの鍵の展開がかなりダメな感じで大きくランクダウンしたのは残念。週刊少年ジャンプ主力級作品だが、連載が長引きマンネリ化しつつあるものも数多く入っている。アクタージュは展開の谷間で、今後また浮上する気はしている。
見切る直前 [★★]
- [→] 僕のヒーローアカデミア
- [→] チェンソーマン
- [休] BORUTO
- [→] ぼくたちは勉強ができない
- [→] 炎炎ノ消防隊
- [↓] 水は海に向かって流れる
- [N] 死神サイ殺ゲーム
- [N] なれの果ての僕ら
- [N] 2.5次元の誘惑
- [N] 恋獄の都市
- [↓] SPY✕FAMILY
- [→] EDENS ZERO
読むのが辛くなってきているものたち。一般的には人気がある作品が多いのだけど、私には合わなかった面が大きい。ただ、水は〜はこのままだと打ち切りの可能性も高いと思う。
さようなら… [★]
- [↓] 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
- [↓] 環の影
- [↓] FREAKS FREAK COMPANY
読まなくなった作品。わたもては連載媒体の問題も大きいかなぁ。環の影はサムライ8と同じ間違いを犯している気がする…。
前回からの完結作品
- [★★] 五等分の花嫁
- [★★] 寄宿学校のジュリエット
- [★★] シチハゴジュウロク
- [★★★] テンジュの国
- [★★★] 火の丸相撲
- [★★★★] 開演のベルでお休み
- [★★★★] ユグドラシルバー
開演のベルでお休み、ユグドラシルバーの打ち切りは非常に残念。テンジュの国はこれくらいで終わってちょうどよかったかもしれない。
コメント
コメントを投稿